Ecru et pousse エクリュ・エ・プゥス

Ecru et pousse
住所
860-0086
 熊本市打越町40-61
tel/fax 096.288.3321

 11:00~17:00 OPEN
 日曜・水曜・・CLOSE
   (他不定休)



カテゴリ
全体
お店の場所
商品情報
イベント
おしらせ
R&D.M.Co-
Encachette
setsu
minä perhonen
w
sLow
item
joice on the table
Niki.
mature ha.
おむすびパン
Gauze#
クリボテラ
未分類
 
<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
水曜日は定休日です。
e0083986_11223751.jpg

Ecruは水曜日と日曜日が定休日です。

夏休みも今日までですね!
みなさんはどんな気持ちなんだろう~
9月に入ったら夏の思い出、聞かせて下さいね♪
by ecru-2005 | 2011-08-31 11:18
夏休み最後の週末 つづき
あちこちに湧き出る温泉と硫黄の匂い
これも思い出
あ、霧島神社から山道を走ってたら
目の前に鹿が!!
大きな凛々しい鹿で興奮☆
その後も進むと小さい鹿が2頭^^
野生のシカに遭遇出来て大騒ぎでした^^

e0083986_13164516.jpg

夜は地鶏~~
食べても食べても飽きない^^
ここはほんと美味しかった~
地鶏料理 みやま本舗
お薦めでーす♪

e0083986_13164559.jpg

辺鄙な場所にありますが・・・
初☆鶏のお刺身
子ども達も美味しい美味しいって食べました^^

e0083986_13164649.jpg

セイコさんお薦めのアートの森へも行きました♪

e0083986_13164692.jpg

森の中に不思議な物が・・・

e0083986_13164679.jpg

空気も気持ちいいし
芝生の上を走ったり

e0083986_13164725.jpg

不思議な遊具で遊んで楽しんでました^^

e0083986_13164713.jpg

旅の最後は・・・鹿児島
しろくま食べたり おこづかいあげて
それぞれお買い物楽しんだり
初の観覧車でわたがしも食べました(笑)

2日間とも雨も降らず 最高に楽しい思い出になりました☆

e0083986_13164787.jpg

by ecru-2005 | 2011-08-30 22:09
夏休み最後の週末 

突然思い立ち
宿題も終わったらしいので・・・
思いっきり子どもたちを遊ばせるぞ~~と
出発~
e0083986_13113928.jpg

霧島は緑がきれい
ここの湖の色・・・綺麗な色・・・
写真には上手く撮れず 瞳に焼き付けて
e0083986_13113959.jpg

涼しくて気持ちよくて
e0083986_13113915.jpg

芝生でなんども
e0083986_13114035.jpg

何度も逆立ちしたり
e0083986_13114079.jpg

羊さんたちに えさあげたり
e0083986_13114112.jpg

楽しかったね~
e0083986_13114174.jpg

めぇ~~~~~


by ecru-2005 | 2011-08-30 21:53
i Phoneで思い出を切り抜き~
e0083986_1241021.jpg

西原にあるWalletさんの記念日に
おしゃれなお友達とランチ♪
graphesの内村さんの写真展が催されていて
とても素敵な空間だったなぁ~
お友達とどれが好き?とか話しながら・・・
e0083986_1241148.jpg

いっつも差し入れしてくれる(それも美味しい物ばかり☆)
aさんからの とまと。子ども達には嬉しいおやつでした♪

e0083986_1241280.jpg

夏はじまり・・・
ご近所さんでのプール☆ ありがとう^^
e0083986_1241274.jpg

こうやって夏休みがはじまりました。
本当の夏休みは8/8からだったね
バレエのレッスンよくがんばりました^^

by ecru-2005 | 2011-08-30 12:38
い。
e0083986_12465144.jpg

旭志の[はるる]さんのパン

e0083986_12465181.jpg

Haco.でばったりお会いできたうっちょんさんちの
かわいいわんちゃん♡ また会いたいね^^

e0083986_12465233.jpg

Haco.では色んな催し物があって
すっごく楽しませてもらったなぁ~

e0083986_1246521.jpg

福岡展示会の日。
いつものコース(Klank→marchero→Libra)に加わった
coffonさんにて。
ここでは素敵なお店のオーナーさんに遭遇しました☆

e0083986_12465269.jpg

とーっても居心地の良い
そして すっっっごく美味しいチーズケーキと
美味し~~~いカフェオレでびっくりしました♪
お店の中にベンジャミンの木があって 私もお店に木が欲しいな~と思ったなぁ
また福岡行った時には行こう~

e0083986_12465340.jpg

あ。 このマック建設中の時には こんな場所にマック===
雰囲気台無しーって思ってたら・・・
こんな高級感のある(笑)建物が出来てました・・・
こんなにしてまで・・・
ドライブスルーのとこなんて壁で覆われてるし・・・
coffonさんから見てて不思議でしたー

e0083986_12465383.jpg

Lerinも久しぶり行けたし♪
e0083986_1246532.jpg

朝の定番メニューの1つのホットケーキ^^
e0083986_12465478.jpg

nidさんでのマルシェも楽しかったし・・♪
e0083986_12465453.jpg

かわゆいこの子もお手伝いしてて嬉しかったし・・♪
e0083986_12465542.jpg

楽しかったな~

e0083986_12465517.jpg

雨ばかりのお盆
雨の中のプール がっらがらで泳ぎまくり♪
e0083986_12465585.jpg

お腹い~っぱい食べた島原での夜
〆に海鮮丼なんて・・私の胃袋成長中~

by ecru-2005 | 2011-08-30 12:36
3
大好きな人達と待ち合わせして
e0083986_1375086.jpg

ずっと楽しみだったLiveへ行きました

ぽろぽろと涙がこぼれおちる
天使の歌声を聴いていると 色んな想いが溢れだす
すてきな素敵な時間でした。
e0083986_1375144.jpg


気持ちの良い余韻に浸りながら・・
みんなで行ったココティエさん
e0083986_1375131.jpg

とっても美味しくって
前から大~好きなお店☆
お店も移転してますます素敵なお店になってました♡
みんなも喜んでくれて嬉しかった^^
(談ちゃんが改装したお店。ほんとすごい!談ちゃん!!)
e0083986_1375125.jpg


びゅーんと夜の福岡へも行ったなぁ
もう3回ほど振られてた場所
e0083986_1375199.jpg

LILLET
スミオさんの家庭料理
食べた後からまた行きたいって思っちゃう

〆はあつあつのフレンチトースト♡
e0083986_1375257.jpg


阿蘇へ行ってお蕎麦屋で食べすぎてしまうという事態
美味しいコーヒーが飲みたかったので・・
TG珈琲へ

e0083986_1375244.jpg

美味しいコーヒーとふわふわのシフォン
美味しかった~~~
e0083986_137527.jpg

by ecru-2005 | 2011-08-30 12:20
明日、明後日はおやすみです。
e0083986_205094.jpg


夏休み最後の土日。
8/27 8/28 おやすみになります。

よろしくお願いします。

また来週から秋物などなど ご紹介しますね♪

…… …… …… …… …… …… …… ……

いつもおりこうさんのフラン
かわいすぎる~

by ecru-2005 | 2011-08-26 19:54 | おしらせ
R&D.M.Co- 新作no3
※急なお知らせで申し訳ございませんが、
8/22(月).8/23(火) 店内一部改装の為 物音が
うるさいかもしれません。後、作業員がうろうろしますが
ご了承願います。(実家からまた来てくれてる父ですがw)

お店は通常オープンしてますので 宜しくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
R&D.M.Co- シャツロングワンピース
e0083986_0484957.jpg

こちらは コットンローンのワンピース
トロンとした肌触りでとても気持ちいいです
e0083986_0512177.jpg

背の高い 大人な女性に是非着て頂きたい1枚です
e0083986_054372.jpg

中にワンピースを重ねたり
こんな感じにベルトでブラウジングしたり
色んな着こなしを発見して欲しいなぁ
e0083986_0581784.jpg

by ecru-2005 | 2011-08-23 01:05 | 商品情報
R&D.M.Co- 新作入荷no.2
※急なお知らせで申し訳ございませんが、
8/22(月).8/23(火) 店内一部改装の為 物音が
うるさいかもしれません。後、作業員がうろうろしますが
ご了承願います。(実家からまた来てくれてる父ですがw)

お店は通常オープンしてますので 宜しくお願いします



R&D.M.Co-  リネンワンピース
e0083986_1744979.jpg

このワンピースは シーズンごとにずっとある人気のデザイン
柄、素材など変えて毎回新しい物を見れるのですが
ほんと素敵なワンピース
e0083986_1746077.jpg

袖を通して鏡の前に立ってみてくださいね^^
きっと気持ちがるるるん♪ってなりますよ
e0083986_1753780.jpg

自分の中の贅沢  素材 着心地 納得しますね
e0083986_17505898.jpg

永く永く着れるお洋服を
いつまでも その時の気持ちで着続けたいですね^^
e0083986_17485064.jpg

by ecru-2005 | 2011-08-22 23:28 | R&D.M.Co-
新作入荷しました
※急なお知らせで申し訳ございませんが、
8/22(月).8/23(火) 店内一部改装の為 物音が
うるさいかもしれません。後、作業員がうろうろしますが
ご了承願います。(実家からまた来てくれてる父ですがw)

お店は通常オープンしてますので 宜しくお願いします


R&D.M.Co- 新作入荷
e0083986_1393658.jpg

女性らしい ラインのきれいなエプロンです

ハンドプリントリネンエプロン
e0083986_1395738.jpg
e0083986_13103552.jpg

by ecru-2005 | 2011-08-21 23:00 | 商品情報