Ecru et pousse エクリュ・エ・プゥス

Ecru et pousse
住所
860-0086
 熊本市打越町40-61
tel/fax 096.288.3321

 11:00~17:00 OPEN
 日曜・水曜・・CLOSE
   (他不定休)



カテゴリ
全体
お店の場所
商品情報
イベント
おしらせ
R&D.M.Co-
Encachette
setsu
minä perhonen
w
sLow
item
joice on the table
Niki.
mature ha.
おむすびパン
Gauze#
クリボテラ
未分類
 
<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Ecru de lesson ブローチ編2

maimai
さんによるEcru de lesson
土曜日の生徒さんの作品☆
どれが誰の作品なのでしょうか!
e0083986_1714628.jpg

でわでわ楽しそうなみなさんを・・・
e0083986_16575133.jpg
e0083986_16582661.jpg
e0083986_16585254.jpg

どんな感じで・・と決めてしまわず
いろんな素材を持ってきて と
それからは早かったみたいですね
e0083986_16591670.jpg
e0083986_16594066.jpg

賑やかだったのに 集中してます^^
e0083986_170814.jpg

出来上がりをはめてみると お洋服にぴったり☆
e0083986_1721884.jpg

シンプルなベレー帽が変身~
e0083986_1724383.jpg

以前購入して下さってた
チョウチョのブローチと重ねてもいい感じ♡
e0083986_173414.jpg

最後にみんなで記念写真☆
(Hacoプリントしてプレゼントします~^^)
e0083986_1732545.jpg

今回のブローチ教室いかがだったですか?
私も一緒に途中から入れてもらったけど
楽しかった~~~
(途中リタイアしてmaimaiさんに仕上げてもらったのですが;)
みんなでランチしてデザートタイムにはサプライズ!!!
参加者のお1人aさんがこの日お誕生日★
お友達のkさんよりこっそり依頼を受けて
みんなでハッピバースディでお祝いしました^^
ご協力ありがとうございました& aさんおめでとう~♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日間の教室に参加してくださったみなさん
本当にありがとうございました

貴重なお時間を この教室に行こうと計画してくださり
大好きなmaimaiさんとの時間を前から楽しみにして
くださった方もいらっしゃったりと
楽しい時間に感じてくださってたのなら・・・
私もmaimaiさんもとっても嬉しく思います

ゆる~い時間のEcruでほわんと優しいmaimaiさんの教室
1時間かけて来て下さり
土曜日はお子さんを預けて来て下さって
感謝でいっぱいです

また是非夏バージョンしましょうね~

by ecru-2005 | 2012-02-28 17:05 | イベント
Ecru de lesson ブローチ編
Ecru de lesson 初日★
maimaiさんのブローチ教室はじまりまーす

曇り空でEcruは薄暗く・・・でもいつもなら寒ーい店内も
みなさんのお陰でこの日は暖か~く感じました

この日の生徒さんにはmaimaiさんのファンとの方が多く
なので緊張しますーとおっしゃられてて^^*
e0083986_16475423.jpg

場所も狭く、説明も聞きにくかったのではないかなぁ・・・と
(Ecruの改善点もありですね)
みなさん心やさしく~
にこにこと とにかく真剣で★
e0083986_16482516.jpg

ここに何か欲しいんですよねー に
maimaiさんがさささっとパーツを作ったり
アドバイスを下さったり
e0083986_1648485.jpg

黙々と・・・
e0083986_16491044.jpg

時間を忘れて・・・
e0083986_1649393.jpg

悩んだり 閃いたり
e0083986_1650534.jpg

だんだんと先が見えて来て
緊張の糸もほぐれたようでした
e0083986_16502992.jpg

出来上がったブローチを持って
みなさんで記念撮影してもらいました
満足して頂けたでしょうか!

e0083986_16505618.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママが教室中
一緒に遊んでたかわいいかわいいcocoちゃん
夢中になってるのは アンパンマン★

e0083986_16562918.jpg

長い時間 おままごとしたり アンパンマン観たり
とーってもおりこうに遊んでてくれました

e0083986_16513035.jpg

ランチも大好きなお芋のポタージュを
たくさん食べてくれて 上手なお食事姿は
みんなを癒してくれてました♡


みなさんの作品★
私はお店でばたばたで撮れず・・
maimaiさんのブログからいただきました^^
じっくり見れなかったのが残念ですが
みなさん素敵で個性が出てますね~
e0083986_16544354.jpg

mさんの作品
お子さんもご一緒だったので
時間がとぎれとぎれになってたけど
さすがでした☆ さささっとこんなかわいらしい
ブローチが完成してました^^
チェックがきいてますね★
(cocoちゃんの完全なシッター出来なくてごめんね;)
e0083986_16522151.jpg

初回だったので状況がつかめず、
最後はばたばたとなってしまいました

生徒のみなさん 心地よく時間を過ごすこと
出来ましたでしょうか

色々感想聞かせてくださいね
maimaiさん 生徒のみなさん
ありがとうございました

by ecru-2005 | 2012-02-28 17:00 | イベント
Kids
かわいいkidsたち
e0083986_17103327.jpg

e0083986_17114337.jpg

e0083986_17103448.jpg

e0083986_17121961.jpg

e0083986_17125763.jpg

e0083986_17135828.jpg

e0083986_17143510.jpg

e0083986_17151379.jpg

e0083986_17171371.jpg

e0083986_17154712.jpg

e0083986_1717475.jpg
e0083986_17181094.jpg

by ecru-2005 | 2012-02-27 17:09
愛らしい
e0083986_10335043.jpg

maimai の グルグルブローチ入荷しました。
今回も全て違う 見ればみる程愛らしい
かわいらしいブローチですよ。
by ecru-2005 | 2012-02-24 10:31
ブローチ教室
e0083986_12383417.jpg

今日はブローチ教室です。

雨もあがってよかった!
Ecruは通常通りOPENしてまーす。

みんな真剣です。。
by ecru-2005 | 2012-02-23 12:34
今日は水曜日。定休日です。
e0083986_9511866.jpg

おはようございます。今日は水曜日
Ecruは定休日です。

明日はEcru de Lesson ブローチ教室です。
生徒のみなさん!
11:00にお待ちしてますね(^-^)/

尚、お店も通常通りOPENしてます。
よろしくお願いします。
.....................................................................

※ 今日は 2.22★
お世話になってる大好きなオーナーご夫 妻の!
cafe nidさんの姉妹店
BLANC cafe OPENですよ!!
(ゆめタウン 浜線店の前)

私も行ける日が楽しみです♪
わくわくする~~
by ecru-2005 | 2012-02-22 09:15
入荷いたしました
R&D.M.Co-

MANNER HOUSE
7800-(in tax). size H16×W24×D12.5cm

Roof cotton 100% Wall linen 100%
e0083986_173097.jpg

お家の形のティッシュケース
ティッシュが煙突みたいでしょ
e0083986_17302765.jpg

今多い 薄型のティッシュが2箱入ります。
by ecru-2005 | 2012-02-17 00:00 | R&D.M.Co-
enjoy&happy
お誕生日の翌日届いた 素敵なブーケのサプライズプレゼント!
メッセージを読み進めていくと彼女からだとわかった。
色んな気持ちが込もったメッセージ。心からありがとう。
e0083986_042555.jpg


ブーケを届けて下さったDahliaさんからも!!!
サプライズにサプライズ★
ありがとうございました(^-^)
e0083986_04485.jpg


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
かわいいかわいい天使たち
また遊ぼうね♪
e0083986_053839.jpg
e0083986_06090.jpg
e0083986_062046.jpg
e0083986_063811.jpg
e0083986_065780.jpg
e0083986_072086.jpg
e0083986_073925.jpg
e0083986_082085.jpg
e0083986_08514.jpg
e0083986_091371.jpg

★maimaiさんのブローチ教室
沢山のお問い合わせありがとうございました。
また近いうちに教室開催して下さいますので
楽しみにしててくださいね♪

by ecru-2005 | 2012-02-16 00:09
Ecru de Lesson
2/15(水)定休日
2/19(日)定休日
2/21(火)行事の為お休みします
2/22(水)定休日
2/26(日)定休日
2/29(水)定休日

・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・
お待たせ致しました!
Ecru de lesson 今回の教室は…
maimaiさんのブローチ教室です。

2/23(木) am11:00〜定員になりました
2/25(土) am11:00〜定員になりました

e0083986_17132971.jpg

ぐるぐる と言う名のブローチを
みなさんに1つ作成して頂きます♪

個性たっぷりのブローチが出来そうですね! どうやったらあんなかわいいブローチが出来るんでしょう~
私もこっそり参加しようと思います♡
e0083986_1714112.jpg

参加費 2500-(材料費込み)
教室は2時間程度になります。

持ってくる物はありません。
こちらで準備致します。

※終了後 ランチ代別途にて
お昼ご飯のご用意致しますので
Ecruでゆったりと時間を過ごしませんか?

参加ご希望の方はコメント欄に非公開でお名前とご連絡先(お電話、メールアドレス)を記載下さい。
営業時間内のお電話でのご予約でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

ゆるりとしたmaiさんの教室、初心者の方も大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ
by ecru-2005 | 2012-02-15 20:15 | おしらせ
sLowのお客様
春に備えて…のセレクト
普段のボーイッシュなイメージからガラリと変えて♪
肌が綺麗でとってもお似合いでした(^-^)
e0083986_17312691.jpg


いつもオシャレなaさん
履き心地に納得されてました
素敵に履きこなしてくれるんだろうな~
e0083986_17314392.jpg


mikiさんのセレクト
普段選ばないはず!な靴を福田さんと相談されてセレクト
e0083986_1732150.jpg

この日のファッションにすっごくお似合いでした★
しばらく部屋履きにされるのかな。。
いい感じに育てていかれるんでしょうね♪
e0083986_17335321.jpg

お待ちのお客様
再来週ごろ少し納品予定らしいです
オーダー順に出来上がって来てますので
楽しみにお待ちくださいね!
by ecru-2005 | 2012-02-14 19:55 | sLow