Ecru et pousse エクリュ・エ・プゥス

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Ecru et pousse
住所
860-0086
 熊本市打越町40-61
tel/fax 096.288.3321

 11:00~17:00 OPEN
 日曜・水曜・・CLOSE
   (他不定休)



カテゴリ
全体
お店の場所
商品情報
イベント
おしらせ
R&D.M.Co-
Encachette
setsu
minä perhonen
w
sLow
item
joice on the table
Niki.
mature ha.
おむすびパン
Gauze#
クリボテラ
未分類
 
<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
An Linen展
【お知らせ】10/31(金)設営の為 お休みさせて頂きます。

e0083986_1420787.jpg

e0083986_14203615.jpg

作品掲載誌●日本ヴォーグ社『大人のパンツとスカート』 で人気のサロペットスカートを型紙ナシで作れるレシピが掲載●日本ヴォーグ社 ソーイング雑誌「ソーイング ポシェ」vol.14
☆☆☆
11月3日 (
無農薬イタリア野菜 うさぎ農園の亜衣ちゃんがワーゲンバスで登場します。
季節の野菜
おむすびパンとうさぎ農園のコラボパニーニも登場します。
他にも、
イタリアンソーダ
ピクルス
バジルペーストなどお楽しみに!

e0083986_14264061.jpg


e0083986_14271453.jpg
e0083986_1428635.jpg

はおりgilet (チェック)
ワンピースguri(灰)
movie
by ecru-2005 | 2014-10-29 00:00 | イベント
本日 水曜日は定休日です
おはようございます。
本日 水曜日は定休日です。
e0083986_09334730.jpg


先週末の3日間は とても充実した3日間でした。
カフェの仕込みや準備を手伝ったり、Ecruチームとして Niki&おむすびさんも土日はカフェ助っ人として大活躍でした。

joiceオーナー伊藤さんをはじめ、SSWのスタッフのみんなのお陰で すごく勉強になる時間を過ごせました。

3日間満席のフル回転、ハードなお手伝いを頑張ってくれた熊本組。
本当にお疲れ様でした。

お客さんとして お山開きに行こうとしてたのが ひょんな事からこの企画になりました。

楽しいこと、勉強になること、これからも色んな出会いがありますように!

この3日間を初SSWに選んで下さった皆様
私たちに会いに足を運んで下さった皆様
偶然の出会い、はじめまして、の皆様にも
心からありがとうを。
by ecru-2005 | 2014-10-22 09:33 | おしらせ
金、土 臨時休業です。
おはようございます。
今日から3日間は福岡市早良区にあるjoice on the tableさんへ出張します。

秋のお山開きのお手伝い。
(真夏と真冬はcloseの)月3日、第3金、土、日だけオープンするカフェSUNNY SIDE WORKSさんのヘルプにecruチームが登場します(土日はNikiとおむすびさんも!)。お楽しみに?

ランチの際選べるパンも 今回 おむすびさんの白パンが使われます。嬉しいですね!

既に全日 全席満席なのですが、土日のみ お外メニューがあるみたいです。

本日金曜は お外メニューはありません。
持ち込みで お外でゆっくりもいいそうです。
※ゴミは各自責任を持って管理されて下さいね。

では 3日間 お山でお待ちしてますね!

e0083986_07154978.jpg

by ecru-2005 | 2014-10-17 07:14 | おしらせ
AN Linen
e0083986_08412801.jpg


AN Linen 作品展
〜my favorite linen

リネンが好き
ワンピースが好き
エプロンも好き
肌触りも好き

だから いつも一緒。

そんな私のおきにいりAN Linenを。

11/1(土)3(月)〜6(木)
※2(日)定休日

パターン1つ1つに 想いの詰まったAN Linenのお洋服。

ミシンに秘める想いを聞いて益々作品が好きになりました。

待ちに待った AN Linenの作品展です。
どうぞ お楽しみに。

◎1(土)3(月) 作家きぬがわあゆみさん在店



movie
movie
by ecru-2005 | 2014-10-14 00:00 | イベント
本日 月曜 臨時休業です。
e0083986_11175374.jpg

本日 月曜日は、撤収作業、搬入作業の為 臨時休業させて頂きます。
by ecru-2005 | 2014-10-13 11:17 | おしらせ
UNLOOP展 最終日
e0083986_08122610.jpg

UNLOOP展 最終日

おはようございます。
昨日から オーナー長崎さんが在店してくださってます。

たくさんの方にお越し頂き 長崎さんも喜ばれて、お客様との会話を楽しんでました。

最終日… 台風接近で風が強くなってきてますね…
通常営業しますが、ご来店をお考えの方は 天候にくれぐれもご注意くださいね。

最終日、よろしくお願いします。

※尚 急な天候の変化により 営業に変更がありましたら お知らせします。

by ecru-2005 | 2014-10-12 08:11 | イベント
UNLOOP展 開催中
e0083986_21340696.jpg

UNLOOP展
衣食住に寄り添うアンティーク

2日間が終わり いつもと違う店内は UNLOOPさんの世界観が表現されています。
沢山の方に見て頂けたら嬉しいです。
会期は日曜日まで。

UNLOOP

AN Linen

movie
movie
by ecru-2005 | 2014-10-07 21:27 | イベント
UNLOOP
※イベントまでTOPにしています。新しい更新は↓↓へ。

UNLOOP 展
衣食住に寄り添うアンティーク

初めての試み。Ecru店内いつも見慣れた家具ではなく フランスから海を渡ってやってきた家具たちが並びます。

UNLOOPの長崎さんとの出逢いでこの初の試みを実現出来ます。
おおらかで優しいお人柄の長崎さん。
選んで来られる家具や雑貨たちがそれを物語ってます。

衣食住、どれも私たちにとって大切なこと。
そこに寄り添う家具たちとの出逢い。

是非この機会にご来店下さいませ。

※尚、10/11(土)10/12(日)の2日間はUNLOOPオーナー長崎さんが在店します。
e0083986_20303034.jpg


e0083986_20305338.jpg

by ecru-2005 | 2014-10-07 00:00 | イベント
Niki
※月曜日は搬入の為 臨時休業とさせて頂きます。
Niki 新作アイテム、つけ襟など入荷してます。
UNLOOP展に併せてアクセサリーも入荷します。


先日のNiki在店の際、作業風景を覗いたのですが…
繊細な作業だなぁと見入ってしまいました。細かなパーツが繊細な指先から形になるその様は みる人の気持ちまで優しく包こむよう

デザインし、試作し、作り上げるまでに時間を要する新作たち。
選んで下さった方のお気に入りになりますように。

また在店する際には 作業風景を観ていただければなぁと思います。。

movie
movie
by ecru-2005 | 2014-10-05 00:00 | Niki.
UNLOOP展、いよいよ来週
明日 日曜日は定休日です。
※尚、月曜日は搬入の為 臨時休業させて頂きます。
e0083986_23113947.jpg

10月7日から始まる UNLOOP 展 衣食住に寄り添うアンティーク
UNLOOPのオーナー長崎さんは、
お客様にご購入頂いてから、ご希望にそってメンテナンスを施しています。
今回も同様に、机の色をもう少し深い色に仕上げて欲しい。この部分にもう一段棚が欲しい。。など
質の高い作業を柔軟にこなして頂けます。

きっと、手放すことの出来ない お気に入りのモノに出会えるはずです。


Ecru1階の家具が変わり、いつもと違う雰囲気になるこの機会に 足を運んでみてください。
お待ちしております。
by ecru-2005 | 2014-10-04 23:11 | イベント