人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ecru et pousse エクリュ・エ・プゥス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Ecru et pousse
住所
860-0086
 熊本市打越町40-61
tel/fax 096.288.3321

 11:00~17:00 OPEN
 日曜・水曜・・CLOSE
   (他不定休)



カテゴリ
全体
お店の場所
商品情報
イベント
おしらせ
R&D.M.Co-
Encachette
setsu
minä perhonen
w
sLow
item
joice on the table
Niki.
mature ha.
おむすびパン
Gauze#
クリボテラ
GASA*
未分類
 
ensemble × aiueaoui 第二弾
ensemble × aiueaoui による
布花とキャンバスシリーズ第2弾の紹介です。

前回は「ミモザの日」のイベントとして
コサージュやキャンバスも大変好評でたくさんの方に喜んでいただけました。
皆さま ありがとうございました。

あの時から3ヶ月。
世の中は目まぐるしく変化し、色々な在り方を
考える時間でもありましたよね。

物に対する考えや、想う気持ちが自然と繋がり
「 人と人 」と今まで以上に感じる様になりました。

私たちができることで 笑顔へと繋がることを皆さまへ紹介していきたい、と。

ensembleのゆかさんと、aiueaoui さんとのコラボ
第二弾をお届けします。
ensemble × aiueaoui  第二弾_e0083986_00180239.jpg
今回のテーマは「飾る」。
ensemble × aiueaoui レースフラワーとキャンバス

今まで生活してきた中で誰もが初めての経験をした約3ヶ月の間。
家での過ごし方、生活を楽しむことに自然と意識が向きましたよね。

花を飾る、絵を飾る、写真を飾る、小物、オブジェ
目にする場所にそれぞれのお気に入りがあるだけで
気持ちが柔らかく、ほっこりとした気持ちになる。

誰もが嬉しくなる「好き」という魔法の言葉
この おふたりの手から生まれる作品には
「好き」という言葉が溢れてくるんです。

ensemble × aiueaoui  第二弾_e0083986_17520461.jpg

大好きな花は色々とあるけれど、

好きな花の上位にいるのがレースフラワー

(2月ごろに花屋さんには並んでるかな)


小さな小さな花が集合した姿は

ずっと見てられるぐらい大好き。

ensemble × aiueaoui  第二弾_e0083986_00212232.jpg

今回作ってくださった布花のレースフラワーは

立体で作った花を 更にプレスすることで

押し花みたいになっています。


ゆかさんの布花には奥行きと儚さを感じます。

色んな布花をもっともっと見てみたいと思うのです。

ensemble × aiueaoui  第二弾_e0083986_00180797.jpg


 本に挟んでいたレースフラワーが とても可愛く押し花になったので、そこからヒントを得て作りました。お家時間をより大切に思う今、静かな自分時間のひとときにでも、キャンバスから外して 本のしおりの様に使ってもらうのも 良いかと思っています。」

と、ゆかさんからメッセージをいただきました。


ensemble × aiueaoui  第二弾_e0083986_00220162.jpg
そしてaiueaoui さんには花束をイメージしてもらいました。

ensembleゆかさんが大切にしている古紙に、aiueaoui さんに花束をイメージし描いてもらいました。更に古紙は蝋引きを施しています。

そしてキャンバスもレースフラワーの雰囲気に合わせて色を乗せてもらいました。

aiueaoui さんからのメッセージ


 私が感じる色を、ほかの誰かも同じように感じてもらえるように、思うままに手を動かし、

そっと色を紙に置き描いています。

だから、描いた絵をほかの誰かが共感してくれた時は、もう!嬉しくて嬉しくて!!」


ensemble × aiueaoui  第二弾_e0083986_17504668.jpg

画材を前にするとみきさんの手は 自由気ままに動きます。


正にその時々に任せる。

同じ物が存在しない世界を楽しみにして欲しいです。


おふたりのコラボレーション

繊細な技術とセンスが映し出される布花と、

色使い、タッチ、物語のようにキャンバスに乗せる事で成立し、無限に広がる様は

これから色々と表現する際に欠かせない存在となっています。

ensemble × aiueaoui  第二弾_e0083986_00224908.jpg
本日6/19(金)20(土)の2日間 
オーダーをお受けします。

出来上がりは3ヶ月程いただきます。
(オーダー数により出来上がりの日程が変更になる場合もありますのでご理解いただけたら嬉しいです)

ensemble × aiueaoui  第二弾_e0083986_00235560.jpg
どこへ飾ろうかな…と想像の羽を広げて
楽しみにしていただけると私たちも嬉しいです。

ensemble×aiueoaoui
布花とキャンバス
価格 18000円+税

オーダー受付は
6/19(金)〜20(土)23:59までです。

HP→item→othersからお問い合わせ(ご予約)くださいね。

by ecru-2005 | 2020-06-19 20:10 | おしらせ
<< うさぎ農園 野菜セット予約受付 Ecru et pousse ... >>